アンティークの店舗家具

a1180_012194
店舗家具を買い替えたいなあと思いつつなかなか自分の求めているものが見つからなくて早数年。
うちの店舗はアフタヌーンティーを出している小さな喫茶店。
毎日仕事に疲れた大人女子の皆さまがやってきては甘いものを食べて癒されていきます。
だからこそ店舗家具も大事! そこらへんにあるような安っぽいデザイン性のものじゃだめなんです!
可愛くて見ているだけでも幸せになれるような……そんな店舗家具を見つけないと!
そう思って探してたわたしの目に予想外のものが飛び込んできました。
「アンティークの店舗家具」
店舗家具の通販サイトを見ていると使いやすそうであっても可愛さがイマイチ……ということが多かったので、ほとんどの一目ぼれでした。
アンティーク家具可愛い! しかも重厚感もある! ウチの店舗にぴったり!
少しお値段が張るものもありましたが修理がしっかりされていて、ニスも塗られ直されています。
使い込まれている分魅力が増しているような気がします。
店舗家具のセットになっているものもありました。
実際にイギリスの貴族が使っていたダイニングテーブルとイスがセットになっているんです。
普段使っている家具では木の素材はあまり気になりませんが、アンティーク店舗家具だと色味が増していたり手触りがはっきりしているので選びがいがあります。
イスの座る部分の布も柄や色が違うので自分の店舗の壁紙などに合わせられます。
店舗家具に使えるアンティーク家具はテーブルやイスだけでなく、本棚やキャビネットもあります。
もちろん物を収納しておくのにもぴったり。雰囲気を演出するための店舗家具にも最適です。
インターネットで探してみてもアンティークの店舗家具を売っている専門店がいくつかありました。
少しずつアンティークの店舗家具を揃えていくもよし、一気に店舗家具を購入するもよし。
世界でひとつしかない店舗家具を選べるなんて楽しいですよね!
アンティークの店舗家具を購入しようと思ったときには必ず実際に実物を見てから購入するようにしましょう。
修理がしっかりされているところがほとんどですがやはりアンティークとは「人が使ったもの」なので、しっかりと自分の目で確認しましょう。
もし気になる点があったら修理はしてもらえるのかなどを確認しましょう。
引き出しなどが付いている店舗家具なら開けたり閉めたりして、使い心地も確かめてから購入しましょうね!
あなたの店にしかない素敵な店舗家具と出会えることを祈っています!

店舗家具のお得な情報がいっぱい